あみぐるみーしぇ作品。
14 - 1幸村くん直江くん信長くん龍馬2号龍馬1号金太郎とクマ 振袖ちゃんおひなさま春母の日ハロウィン魔女七五三ツインズサンタゴエモン黒猫うさぎコーギーバナナを持ったさるお食事中のさるきりん立ってるゴエモン顔の長いさるねずみかぶりものヒツジかぶりものカエルかぶりものクマかぶりものダックスP1000207.jpgひらひらちゃん3人娘天使ちゃん麦わら兄妹浮き輪ちゃんP1000173.jpgP1000188.jpgバレリーナちゃんカップルサルサカップルラクシュミーちゃん


--/--/--(--)
スポンサー広告

魚市場とパフェ

ごきげんよう♪


プチ京都観光+大阪での用事を済ませて日帰りで帰ってきた翌日。

同じ顔ぶれで港までドライブ。

そして魚市場の食堂でランチ♪

20170223133647498.jpg
大漁旗がいい感じ

そうよね~私たち色気より食い気(笑)

20170223133651166.jpg
お刺身の盛り合わせに~♪

20170223133654554.jpg
イカとしらすとイクラの丼に~♪

20170223133657756.jpg
海老の塩焼き~♪

あみぐるみお父さんもお箸を持って食べる気満々感出てますか?(笑)


市場でしらすを買って帰り

私の食卓はしらす祭りの1週間でした


市場から出ると生憎の雨・・・計画を変更してパフェを食べに♪
(食べてばっかり)


そのお店、TVで紹介されていたのを観たことがあったんです。

20170223133701838.jpg
甘いものが大好きだったお父さんに

今回はフォークを準備(笑)

これね、マドラーを加工したんです。

雰囲気出てますか?


楽しくお腹いっぱいの2日間でした。


ごきげんよう♪



2017/02/28(火)
ぬい撮り コメント:(0)

プチ京都観光③

ごきげんよう♪

プチ京都観光のまたつづき。

ランチのあと

錦市場をブラブラ・・・

あっ!
20170207160529270.jpg
建物を貫いてる鳥居

TVで紹介されてたけど、ここにあったなんて(笑)


そして連れてきてもらったのが

20170207160531425.jpg
本能寺でございます

歴史上の本能寺があったところからは移転してるそう・・・

20170223133453083.jpg
とはいえ・・・来たぞーって気分でした

そして本能寺を出て歩いていると・・・

なに?

20170207160713473.jpg
ホテル本能寺ですって?

入口のところにはしっかりと

映画「本能寺ホテル」のポスターが貼ってありました

今回は地元出身のお友達に2か所を案内していただいて満喫できました。

この出会いに感謝です

ごきげんよう♪


*書き忘れていました
お父さんのメガネを針金で作ってみました。
お友達にはこっちの方がいいって言ってもらえました(笑)
これで塗装が剥げて可哀想じゃなくなりました


2017/02/27(月)
ぬい撮り コメント:(0)

プチ京都観光②

ごきげんよう♪


前日はウキウキして遠足の前夜の子供みたいに眠れなかった京都観光のつづき。

金閣寺のあとは再びバスに乗って移動。

京都の錦市場へ。
20170223141219409.jpg
歩きながら撮ったのでブレブレ←言い訳

予約してくださったのは
20170223142515045.jpg
黒豆御膳♪

お豆さん系が大好きな私には堪らない御膳

デザートは・・・
20170223142922044.jpg
黒豆を自分で石臼できな粉にして

20170223133446350.jpg
刷毛で集めると

20170223133449442.jpg
こんな感じ

本当なら篩って細かいきな粉にするのですけど

20170223133442962.jpg
私はそのままいただきました

あー幸せなランチでした


ごきげんよう♪




2017/02/26(日)
ぬい撮り コメント:(0)

プチ京都観光

ごきげんよう♪

この日は夕方に大阪で用事があったので

それまでは京都に行っちゃう?ということで

行って参りました~♪

京都のお友達に案内していただき

20170223133433152.jpg
金閣寺へ

20170223133436122.jpg
境内の案内図

20170207160526411.jpg
じゃーん!本当に金色(笑)

20170223141259317.jpg
お寺って感じしますねー

この日の前日と翌日は雪が舞ってとっても寒かったらしいですけど

この日は歩いていると汗ばむくらいの暖かく

穏やかな日でした。


つづく♪


ごきげんよう♪

2017/02/25(土)
ぬい撮り コメント:(0)

ミュージカル鑑賞

ごきげんよう♪


今回はミュージカル鑑賞に行ってきました

ダメ元で抽選に応募したら当選!

ひとりだったので取れやすかったのかしら?

20170207160522088.jpg
ミス・サイゴン(千秋楽とは知らず)完売御礼ですって。

20170223133426052.jpg
出演者名がズラリ

ミュージカル・・・ハマりそう(笑)


そして興奮冷めやらぬうちにその後は友達と待ち合わせて

遅めのランチへ

20170223133429974.jpg
アボカドバーガーをいただきました

楽しい休日でした。


ごきげんよう♪

2017/02/24(金)
ぬい撮り コメント:(0)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
