FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

プチリフォーム②

ごきげんよう♪

プチリフォームの続きを書いておこうと思います。

ダイニングのビフォー
ビフォー2

換気扇は位置が高くてスイッチを入れるととんでもなく轟音がします(笑)

なので使ってない

ここにもクッションフロアを敷きました。

そして次に取り掛かったのが夫の居場所作り。

小さな小さなお仏壇を準備して、それが収まるように考えて作りました。

カラーBOX組み合わせ家具製作中
ちょっとピンボケですが

そうなんですよ~これカラーBOXです。

ニトリさんのもの。棚板の高さ変更や追加ができて便利です。

メイン
これ、お仏壇です。お仏壇らしくなくて可愛いでしょ?

なんかね、いかにもお仏壇!っていうもので気に入ったのがなかったのです。

手前にあるシルバーのものは「おりん」です。チーンて鳴らすあれ。

場所もとらないし、音色も優しくて気に入ってます。

で、うちには猫がいるのでいたずら防止のために

メインはこれ
板を4枚組み合わせて透明な板はカードケースのハードなものを切って貼り扉を手作り。

取っ手や蝶番はSeriaさんで購入。

磁石のストッパーも付けました。

お仏壇の横にあるのはPCの画面ではなくTVです。

これも娘のお下がりです。

完成したものがこちら。

カラーBOX組み合わせ家具
目隠しカーテンもSeriaさん、ダイソーさんで少しずつ購入。

くたびれたら次は生地を買ってきて作ろうかなと思っています。

次はキッチンカウンターを作ったことを書いておこうと思います。


では、ごきげんよう♪





スポンサーサイト
2015/12/09(水)
DIY コメント:(0)

プチリフォーム①

ごきげんよう♪

あみコレの内容が続きましたが。。。

プチリフォームのお話も書いておこうかと

3月に現在住んでいる賃貸の部屋を見つけて契約して

取り掛かったプチリフォーム。

いつか引越すかもしれないので原状回復できるようにが前提です。

そこまでの流れがこちら

4月の中旬からGWはずっと暇を見つけては部屋にこもって作業。

まあ子供もバイトでいないし

おひとりさまにはとてもいい暇つぶしになりました(苦笑)

まず最初は床にクッションフロアを張って

いよいよ、なんちゃって板壁。猫の爪とぎ対策です。

ネット検索で見つけたようにベニヤ板にペンキを塗って彫刻刀で筋をつけました。

ビフォー1
ビフォー&アフター
腰壁

娘のお下がりのベッドを運んでる最中に思い立って撮ったので散らかっておりますが(笑)

わかりづらいかもしれませんがコンセントの穴もサイズを測って開けました。

このなんちゃって板壁は家のほとんどの壁に貼りました。

釘やネジは使えない場合、養生テープと両面テープで貼ることが多いのですけど

この壁はテープを剥がすと壁紙も少し剥げてしまうタイプなのでタッカーで固定しました。

ベニヤ板は時間が経ってくると反ってしまうので浮いてきてしまうのだけど

自分で貼ったものだから修理も自分でできるから問題なし

次はダイニングの話を書こうかと思います。

では、ごきげんよう♪

****************************************************************************

あみコレ20はまだまだ続いています。
昨日から東京会場でスタート♪

☆東京 12/4(金)~6(日)
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(お問い合わせ先:日本あみぐるみ協会)
12:00~19:00

☆北海道 2016/1/4(月)~24(日)
〒060-0001 札幌市中央区南1条西2丁目
カナリヤ 札幌本店
011-261-1281
10:00~20:00







2015/12/05(土)
DIY コメント:(0)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。